2010年6月7日月曜日

お友達 FROM THAILAND

サワディカ〜〜〜★
タイのお友達が日本にお嫁にやってきたYO!!
田舎産まれの彼女。お仕事はサイアムで美容師さんしてたん♪
素朴でとってもかわいいんだぁ〜♪♪♪

彼女は日本ではまだお仕事してないし、
旦那さんが忙しいだから、いつもお家に一人でいるみたいで...
遊びに誘ってみよー♪とコレ買ったみた♪



この2冊、何がどう違うのか...
よく分からなかったから...
結局100円高くて新しく出た方の右側『バンコク』にしたよ。

はたして...ニョロニョロ文字、読めるようになるのかなw

タイ料理教えてもらうんだ♪
楽しみだな〜〜〜♪♪♪

8 件のコメント:

  1. 人類皆キョウダイ☆

    返信削除
  2. ★紅緒姉さん

    今度紹介するよー。ハーベストの合間に会いに行こう♪♪♪
    それか、ハーベストに連れて行くー♪♪

    返信削除
  3. これから髪をやってもらえばいいですね?!^-^v
    センスが合えばだけど...。
    どんどん連れ出してあげるといいね。

    返信削除
  4. タイ語とバンコク語?爆~~

    タイ語ってのが標準語でバンコク語ってのが日本でいう関西弁みたいのだったらおもろぃね^^関西弁しゃべる外人さんみたぃで...「ほんでこれとこれを混ぜるんでっしゃろ??」なんて会話になったらウケるぅ〜〜〜^^

    返信削除
  5. グリーンカレー教わって食べさせて(笑)

    返信削除
  6. ★AYUMIさん

    うん!! どんどん連れ出してあげよーと思いますYO♪

    髪は旦那さんのを切ってるみたい^^
    私のは...まだ言葉が通じなくって怖いかもー(笑)

    返信削除
  7. ★TOMUさん

    そうなの、タイ語とバンコク語?ってハテ?
    ローカルには分かるのかしら?
    でも、なにかしらの方言はありそうですよね!!

    指差し手帳はインドネシアも
    『インドネシア』と『バリ』の両方ありますよね、
    『バリ』はインドネシア語とバリ語の両方勉強できる感じになってました。

    インドネシア語だと思ってた言葉が『バリ語』だったりもしますw

    返信削除
  8. ★nonちゃん

    私が教わってnonちゃんに教えるよりも、一緒に教わっちゃった方が早いし面白そーじゃない??^^
    (KOZUちゃんも是非是非!!)

    年上だけども、かわいいん!!
    今度一緒にご飯食べ行こー♪

    返信削除