2010年6月20日日曜日

ホタル祭@名草

場所は栃木県足利市名草下町へ
ホタルを見に行って来ましたYO!!



提灯にそって歩いて...



ホタル川の方向へ進む進む♪
その先は、提灯の明かりもなくって、
携帯の明かりだけで足下照らすような感じw

カエルがケロケロ大合唱してる中を少し進んだら...

ドバーーーーーン!!!とホタルの群れがありました★
フワァ〜ン、フワァ〜ンって光って飛んでるホタル。
草木に止まって、ホワワ〜ン、ホワワ〜ンって光ってるホタル。

ものすごいホタルに囲まれましたYO!!

残念ながら、高価なカメラ持参しておらず...汗
写真はiPhoneでの限界です↓↓↓



本当は、この何倍もの数のホタルがい〜っぱいなんです♪

名草のジイさんが言うには、
ホタルは8時以降から増えてくるみたい。
逆に夜中はホタルも寝てるらしいzzz

ちなみに私が行ったのはPM8:00。
湿気も高い日がより一層見えるみたいデス!!!

今月いっぱいの開催なので時間がある方は是非是非
ホタルに包まれてみてちょ♥

6 件のコメント:

  1. 数年前に館林から行って大渋滞で2時間かかって、やっと着いた思ったら3匹ぐらいしか光ってなかったです。
    もう一生行きません。

    返信削除
  2. ★マッハ兄さん・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.゜゜・ *:.。. .

    その渋滞2時間、車内ではモモPとママからのパパへの罵声いっぱいなのかしら?(なんか想像すると微笑ましいです^^ヒヒヒ)

    しかも、3匹!!!

    なんかとっても勝った気分で嬉しいです♪♪♪
    是非、リベンジしてくださいよw

    返信削除
  3. 車内では嫁はずっと寝てました。娘はゲーム。

    1時間位寝てて、パッと起きて周りをキャロキョロ
    嫁「まだ、ここなん?」

    ずっと寝てて起きた第一声が「まだここなん?」 爆


    どうすんべ?

    返信削除
  4. ★マッハ兄さん・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.゜゜・ *:.。. .

    ぶはははは!!!!

    「まだ、ここなん?」って...w

    最高な第一声ですね^^
    &そ〜いうとこが好きなんでしょ♥?

    ※右手捻挫の中、コメントありがとう(同情しますよw)

    返信削除
  5. これは風情で日本の田舎の夏の夜な♪いいなぁ。。。ホタル☆
    ところで「ホタル川」ってそういう呼び名の川なの?マジで?

    返信削除
  6. ★TOMU兄さん・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.゜゜・ *:.。. .

    「ホタル川」、今度くわしく調べておきますッ!!!
    わざと名前を付けたような気もしますがwww

    ホタル、こっちの方だとチョイと田舎に車を走らせれば見れますよ♪
    昔に比べると、だいぶ減っちゃったみたいだけど。残念!!!

    返信削除