2010年10月14日木曜日

★5:大室山リフト@伊東市

はい、次〜〜〜ッ!
シャボテン公園の前にドーンとそびえるコチラ↓↓↓



まんまるい山『大室山』に登って来ました。
この日、2回目の山登り。今回はリフトでーす♪



首が痛くなるほど、急です(笑)

山のてっぺんには穴が空いていてね、
ふちを散策してグル〜んと山の上を一周するの♪

私は左からグル〜んと...スタート!



海を眺めるお地蔵さんが立ってるYO!!



遠くに伊豆大島。



残念、見えず(泣)
とりあえず、三等三角点。



パワ〜ありがとう!オームロ君。



天城連山。



クッソ〜〜〜!
カメラに入り込んだ黒いゴミが気になるぜ!
そんな天城峠を眺めるお地蔵さんも立ってるYO!!



そして、最後っ屁。どうして、そんなネーミング?(笑)



私たちが歩いた山♥大室山、標高580m!!!



んでもって、下山。



相変わらず、急なリフトですw
そうそう!
おーむろ君の真ん中はアーチェリー場にもなってます。
見てみてッ!なんかカワイイでしょ?↓↓↓



こんなにも空は青かったのに...
霧なの?雲なの?で幻想的で素敵なスポットでした。

近くに行った際は是非登って欲しいな♪

.......................................................

【名称】国立公園 大室山リフト
【お問合先】0557ー51ー0258(代)
【住所】〒413-0235 静岡県伊東市富戸先原1317-5
【休館日】年中無休(但し、荒天、点検整備の場合営業中止)
【開館時間】9:00~16:15(夏場は17:15まで)
【リフト往復】大人 500円 小・中学生 250円

.......................................................

ホームページは→コチラ



シャボテン公園から流れ出る陽気なBGMで
素敵な景色を眺められるの(笑)
とーっても素敵なところだったYO♥

2 件のコメント:

  1. へぇ???この山って存在は知ってたけど登った事なかったよ〜こんな凝ってるいるんだぁ???いろいろと^^なんだか可愛いねぇ〜〜〜
    最後っ屁???どういうシャレ?わからん(汗)大笑
    モアイ像のようなお地蔵さんも...かわいい^^

    なんだか地味にちっっちゃくがんばってんなぁ!!伊東!(←オイラの名字でもある(爆)))

    返信削除
  2. ★TOMU兄さま

    さすがでしょ!伊東さま!(笑)

    そう、車で走ってると、妙に気になりません?この山♪
    で、登ってしまいました。

    初めて登れる事も知りましたよ〜。

    次は、目の前のシャボテン公園に行ってみたいです...。
    ものすっごい陽気な音楽がグァングァン流れてましたよ(大室山の頂上でも聞こえる位w)

    最後っ屁では、運良ければキツネが見れるらしいけど...無理かと(爆)))

    返信削除