2010年9月23日木曜日

タイの炒飯

タイの炒飯『カオ・パット』を、
お家で作ってみましたYO!!



サクッと、出来上がり〜〜〜ッ!!!
と、言っても...使用したのはコレ↓↓↓(笑)



とっても、便利♥


今回の『カオ・パット』の元はお土産で頂いたものだけど...
自分でも海外旅行に行った時には、
調味料&柔軟剤系(いい香り)を沢山買ってくるのだ♪

とーっても、便利だし&日本で買うより全然安いし♥
と、いうわけで、近々海外に行かれるお友達の皆様へ...

私へのお土産は...是非、是非、調味料でお願いします♪


そろそろ秋旅の季節だもんね〜〜〜...
うう、私も早く海外旅行計画立てたいな♪♪♪

2 件のコメント:

  1. タイも鯛も好きだけどタイ料理は辛くて駄目だぁ...火吹く〜〜ボワァ〜〜〜!!!!

    オイラもナシゴレンとかミーアヤムはインスタント^^
    でもやっぱ本場で食いたい!もぅ二年も食ってない!エェ〜〜ン

    返信削除
  2. ★TOMU兄さま

    えーーー!?辛いのダメですか!?(もったいなーいne!)

    インスタントの食材はマジ使えますよね〜...
    うん。しいと言えば、現地で食べたいけどーーーッ!!!

    現地のナシゴレン、作ってるとこ見てます?
    ものすごい量の味の素入れてるんですよ、ワルンのオヤジ達。
    日本に帰って来ると、全てが薄味に感じてしまうのは、あの白い粉のせいですよね...(笑)

    返信削除