2014年9月5日金曜日

今月からひさえ食堂始めました

うちの近所でOLしてるマイメン、ユキ麺。
ランチ巡りが趣味な彼女のランチは基本外食。

でもね、正直ランチ巡りも飽きてきたんだって(笑)
と、いうわけで、せっかくなら一緒に宅ランチしよー!
って、ことになりました。


第1回目は...


■チキンバジルソース
■トマトとしめじのサラダ
■カレースープ
■玄米ごはん
■台湾ホットウーロン茶

ユキちゃんがご飯とスープおかわりしてた(セルフで。笑)
素直に嬉しいよね〜おかわりって('U')


お料理は基本大好きだけど、
手抜き丼&あるものでチャッチャと作るのが多かったワタシ。
今日は大豆を水に浸しました。
大豆を浸すって...今まで水煮買ってたわw

今月から(まずは週1)始まった『ひさえ食堂』...
まだ1回目だけど、すっごい楽しかったし、なんか絶対に私に刺激与えてくれてるよねー?今後はカロリー計算とかしていこっかな。なーんて思ったり。

目指せ!佐野のタニタ食堂!


【登場人物】
★近所のOLユキメン:
館林のつけ麺屋「弥七」で女神様と呼んでいただいてるほどの弥七フリーク。実は調理師免許持ってる。ひさえの大の仲良し&いつも一緒にお酒呑んでる。
★ひさえ(私):
相方が佐野のつけ麺屋「麺処はつがい」で働いてる。&自分自身もはつがいフリーク。実は栄養士免許持ってる。ユキメンの大の仲良し&いつも一緒にお酒呑んでる。

お互いラーメンが大好きだけど...
週に1回は玄米ごはんで健康的なおかず食べよ(00)

0 件のコメント:

コメントを投稿