2010年11月20日土曜日

★10:干物屋さんでお買い物@下田市

うへへへへ。
私、下田の干物が大好きです♥

この日は栃木に帰る日。
前の日に買い物出来なかった分、
買い物してやるんだ!!!

と、いうわけで、下田の街中へ♪♪♪



↑↑↑時間があったら登りたかった...ロープウェイ。
(前日2回も乗ったもんで、軽く病み付きw)

そーして!
大きな干物屋さんに行こうとも思ったんだけど...
干物が冷凍だった事が、なーんかしゃくでさぁ〜

と、いうわけで、路地を入っていって
安直楼の隣のお店...



臼井商店でお買い物しました♪♪♪



軒先の干してる魚が買えるの!
しかも、安いッ!!!
「この鯵は小さいから60円でいいよ★」とか(笑)

オジサン、すっごい気さくで、良い人でした♪
奥さんの従姉妹が料理屋「海女小屋」やってるようです★

天然塩と天日だけの干物って、コッチだとなかなか買えないし、
金目鯛、鯵、エボ鯛...全部ウマウマでした^^
うへへへへ。

臼井義次商店さん、最高♪♪♪
また次回もお買い物したいなぁ♥

0 件のコメント:

コメントを投稿